--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先日、お友達と調理室を借りて、
“調理実習”しましたぁ

メニューは、“フライパンで作れる簡単パエリア”です

本格的なパエリアは、ムール貝やら高級食材が必要で
作り方も難しいイメージ・・・

でも、冷蔵庫にある材料で、
失敗しないで短時間に簡単に美味しく作れちゃうんですねぇ~

結果、大成功

1

ミネストローネは、トマトジュースを使って作りました!

おうちでも早速、作ってみましたよぉ
2009.05.31 Sun l 手作り料理のこと l コメント (4) トラックバック (0) l top
お正月の残って冷凍していた切り餅。。。


焼くだけじゃぁなんだしなぁ・・・。




ってなワケで実験×2

切り餅3つに水と砂糖を大さじ3杯ずつ入れてレンジでチン


混ぜて混ぜて・・・


片栗粉にまぶして大福完成
200807090753000.jpg

中身はカスタードクリームなのだぁ
これも簡単レンジでチン


こんなに簡単に大福ができちゃうなんて感動
2008.07.09 Wed l 手作り料理のこと l コメント (14) トラックバック (0) l top
先日作った超簡単プリンをアレンジしてみましたぁ
名付けて『なめらかココアプリン』

左側は出来たて!両面の色がマダラで、失敗?!と思って
スプーンですくってみたものが、右側。

20080401-2.jpg


ほんのりココアの味がして、相変わらず滑らかな食感

今日の『いいとも』で山口沙弥加が1個600円のプリンを持って来てたぁ
タモりが、
「最近のプリンは生クリームとか入っていたりするけど
 本来、プリンは牛乳、砂糖、卵の3つの材料で本来の味を味わうんだ。」
と語ってました
ごもっともです。ハイ!
 

20080401-3.jpg

↑ちょっと目を離してた隙に姫にペロリと舐められました


20080401-4.jpg

私:「こらぁぁ~!!!」
ヒメ:「・・・。」

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2008.04.02 Wed l 手作り料理のこと l コメント (10) トラックバック (0) l top
うちにある材料で超簡単プリンを作っちゃいました

なんと材料、牛乳と卵と砂糖だけ

《つくりかた》
①牛乳300mlと砂糖大さじ3~5くらいと卵1こを混ぜる。
②①を茶コシなどでこして、カップに入れる。
③鍋に2cmくらい水を入れてそこにカップを並べる。 
 沸騰したら中火にして7~8分くらい蒸す。
 ※鍋と蓋の間に菜箸を挟んで隙間を空けておく。
④火を消して菜箸も抜いてしばらくおく。
⑤冷蔵庫で冷やして完成

20080328.jpg


旦那いわく
「なめらかプリンに似てるなぁカラメルないんだね・・・」

ゴメン・・・。
次はカラメル入りで作ってみるよ。

初めて作ったのに大成功で、嬉しくなっちゃいました
卵の味がほんわりして、
とろぉ~っと甘い美味しいプリン★☆★

お試しあれです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


2008.03.28 Fri l 手作り料理のこと l コメント (14) トラックバック (0) l top
昨日は旦那はお仕事お休みで、私だけ仕事。

なんと、旦那が夕飯を作ってくれる!と
PM8時に仕事が終わる予定が、忙しくて10時半に帰宅

ヘトヘトで、お腹ペコペコで帰ってくると・・・・




美味しそうな料理が出来てましたぁ
旦那は先に食べれると思いきや、食べずに私の帰りを待っててくれてました。
20080322.jpg


アサリのお味噌汁に豆腐サラダ、
上手に揚げたカツ
ウズラにハムが巻いてあったり、ハム&チーズ&ポテトのはさみ揚げetc・・・。

どれも美味しかったぁ
私より料理上手かもぉぉ~!!


今日はおのろけ日記を読んで頂き、アリガトでしたm(__)m

2008.03.23 Sun l 手作り料理のこと l コメント (12) トラックバック (0) l top
