--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
気になると、
試してみなくちゃ気がすまない私。


『デコスィーツ』
マネっこでやってみましたぁ~!!!


1213150492_81s.jpg

そう!!
土台は『鉛筆削り』に。


前に会社の先輩の姪っ子さんからお弁当を作ってもらったんです。
そのお返しに・・・(^_^)
これなら、お勉強するのも楽しくなるかなぁって♪


いやぁ~、
作りながらニヤニヤ、作り終わってニンマリ★
女は甘いモノ&スィーツに目がないってホントだぁ~(苦笑)

楽しいひとときでした(^^)

2009.07.04 Sat l 私のつぶやき l コメント (2) トラックバック (1) l top
先日、泊りがけで家を空けることになって
いつものようにヒメを実家にお願いしました

うちの母(以後トモちゃん)は、決まって定期的に
らくらくホンより、ヒメの安否&近況報告で写メを送ってくれるんです


そのうちの1枚。
これは地元の『粟島公園』


ヒメの元気いっぱいの姿は伝わったものの
奥に座る暑さに疲れ果てた、姪たちの姿が何とも言えず・・・(苦笑)


hime.jpg

トモちゃん、暑いのに姪ッコ+ヒメの子守りありがとうネ
遠近法、イイ感じで撮れてるじゃん


2008.08.23 Sat l 私のつぶやき l コメント (6) トラックバック (0) l top
先日、お友達のお花屋さんに行ってきました。

手作りの『ブリザーブドフラワー』がたくさん並んでいました♪


ケーキやパフェなどのスィーツをモチーフにした美味しそうなデコレフラワーたち☆
見ているだけで、幸せ気分になれるから不思議だね。。。

200806121633000.jpg


今月、お誕生日の先輩に贈るお花を作ってもらいました!
先日、私の誕生日に『パキラ』をもらったので私もお花でお返し(^^)/
もちろん、『ブリザーブドフラワー』☆。・*.。*・.★


明るくて、元気な先輩をイメージして・・・とリクエスト。
オレンジ&イエローの温かみのあるカラーで仕上げてくれました!
200806130954000.jpg


先輩、喜んでくれるといいなぁ~♪

2008.06.16 Mon l 私のつぶやき l コメント (21) トラックバック (0) l top
めでたく?また1つ、年を取りました

昨日は、旦那ママの手作りバッグから始まり
たくさんプレゼントをいただきました

何やら大きな配達物・・・
前の職場の先輩達から『パキラ』が届きました。
200806081115000.jpg
お部屋に緑があるって素敵
コレでマイナスイオン吸って、癒されるかもぉ~♪

用があって実家に帰ると・・・

母から毎年恒例になったサンダルのプレゼント
今回はピンクのスパンコールが付いた涼しげなトングでした★

義妹からは、色んな温泉の入浴剤と冷え症などに効く紅茶を
体のコトを考えてくれてて嬉しかったなぁ。(涙)


お花屋さんをしている友達からは『ブリザーブドフラワー』を
200806090656000.jpg
なんと生花を加工して作ってあるとか・・・!!(驚)
私をイメージして作ってくれたんだって
やさしいピンクカラーに大人雰囲気のバラ・・・まさに私だわぁ(ウソウソ・・・)


そして、旦那にディナーをご馳走してもらいました
200806081936000.jpg
コースだったので、全部一気に撮れなくて残念。。。
写真はメインのお料理です
手前が私の『スズキのポワレ』 奥が旦那の『豚肉の生姜焼き』
夜景もキレイで、たまたまお客さんがいなくて貸切状態でラッキー

お誕生日前夜祭、最高の一日でしたチャンチャン



2008.06.09 Mon l 私のつぶやき l コメント (24) トラックバック (0) l top
朝早くに近所の友達が、
トマトと青梗菜とキャベツをお裾分けに来てくれた

なんとっ!
そのお友達と私、6月9日生まれ☆
一緒のお誕生日!!


私:「これから旦那と競馬行くんだぁ~!当ればいいけど。。。」

友達:「今日、ウォッカ走るよねぇ。どぉだろ??」

私:「誕生日とか適当な数字にしたら当ったりしてねぇ!」

友達:「一番長い名前とかねぇ(笑)」

私:「じゃぁ、誕生日の6月9日で⑥と⑨にしてみるさ!」

なぁんて会話をして、いざ競馬場へ・・・

20080518-1.jpg
目の前で馬が走るって、迫力あるよねぇ☆★☆
天気も良かったし、さすがに家族連れが多かったなぁ


今日は、珍しく勝負してみました(^^)/
もちろん、忘れず⑥-⑨もね

20080518.jpg


そしたら、なっなんと!!!




キタ--ッ\(゜∀゜)/----!!



人間って、やっぱり欲が出るもんで

嬉しい気持ち半分、

なんで『馬単』にしなかったんだろぉぉ!!って。

500円くらい賭けとけば良かったなぁ!!って。



なにはともあれ、
今日は誕生日に感謝×2だったなっ


2008.05.18 Sun l 私のつぶやき l コメント (15) トラックバック (0) l top
