--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日・・・と言っても、かれこれ1ヶ月ほど前
古本屋に行きました。

ほとんど、読書をしない私・・・。(苦笑)



今更ですが、買ってみました(^^;)ヾ

しかも、100円で。
20080428.jpg

お姉ちゃん(千津子)が居なくなってからの実加の成長ぶり、すごいなぁ。。。

私に尊敬するお姉ちゃんがいたとして、この世から居なくなったら
実加と同じように元気になれるかなぁ??
両親に危機が迫ったけど、復活してホッ=3
家族みんな、笑顔でいられるって幸せなコトだな!って。

色々と考えさせられた一冊でした。
たまに読書もいいもんだ♪


難易度:★
ためになる度:★★★

って、ところかなぁ(^-^)/



2008.04.28 Mon l 私のつぶやき l コメント (16) トラックバック (0) l top
今日の夜、実家に行ってきました

ちょうど今日、義妹の25歳のお誕生日で、
うちの母がケーキを用意していました
20080419.jpg

ローソクを立てたとたん!!
姪っ子、甥っ子は
「ハッピバスデ~ ママ~ ハッピバスデ~ ママ~♪」
と歌い出し、2人でローソクの火を消してました(苦笑)

ちなみにケーキは大阪屋
チーズケーキ、抹茶ケーキ、イチゴケーキ、ガトーショコラ。

私は、抹茶ケーキをいただきっ
甥っ子の残したイチゴケーキもいただきっ!!

従妹の修学旅行のお土産『八つ橋』も2ついただきっ!!

あらっ??
もしかして、食べすぎ?!

お腹いっぱいで帰ってきました

2008.04.19 Sat l 美味しいモノ l コメント (13) トラックバック (0) l top
本当に×2、キレイな桜
ちょっと風が吹くと花びらが舞って最高でした
途中、人工的に散らしてましたけど・・・(苦笑)
20080415.jpg


さてさて、内弁慶なヒメさん。
今日は、お友達とたくさん遊んで欲しいなぁと密かに願う私。

おっとぉ~!
珍しい!!自らジッパー君にご挨拶に行きましたねぇ
偉いよ、ヒメさん。進歩してる
200804151.jpg
あらっ、ジッパー君後ずさり・・・してませんよねぇ
きっと、いつもにないヒメの行動にビックリしたのかもね


飼い主のゆっくりランチタ~イム♪
ワンコたちは近くの桜の木につながれ、お預け状態。(苦笑)


ヒメさんだけ少し、いやっ、結構離れた桜の木に放置。
狂ったように吠え続けるヒメさん。
200804152.jpg
寂しかったよね・・・。
ひとりぼっちにしてゴメンね。ママが悪かったよぉ~


そんな時、ヒメの前に天使が現れました


200804153.jpg

天使:「かわいそうに・・・。こんなに可愛い子誰が独りにさせたの?」

ヒメ:「ママだよ。自分ばっかり美味しいモノ食べてるんだ!ズルいんだ!」

天使:「まぁ!なんてひどいママなんでしょう・・・。一緒に遊びましょう♪」

ヒメ:「うん。ありがとう♪」

なぁんて、会話してたのかしら・・・。(笑)

200804154.jpg

見ていて、とっても微笑ましかったです
天使さん、ヒメさんと遊んでくれてありがとうね

一緒に遊んでくれたワンちゃんたちはコチラ
2008.04.16 Wed l ヒメのこと l コメント (14) トラックバック (0) l top
昨日は、パピ友の皆さんと『白山公園』でお花見
天気がいいし、暖かいし、最高のお花見日和

寒いと思って、かなり厚着していった私って・・・。
20080416-0


先日、看板犬としてTVに出演したサリーちゃん
ホント美人さんで、ついついナデナデしたくなるんです
20080416-2


1本の桜の木につながれて、ちょっと苦しそうなハリー君とジッパー君
あれっ?実はリードがからまってんのかなぁ?!
20080416-1


レオママさんの「待て!」かなり効いてますねぇ!
レオ君とツバサ君、どっちが長く耐えられるかなぁ??
20080416-3


初対面のクルミちゃん
ぬいぐるみみたいな可愛らしさ。
愛嬌があって人懐っこいワンちゃんでした。
20080416.jpg


sakuraさん持参のブルーシートで、出店の食べ物をお腹いっぱい食べて
ポカポカ陽気で眠さはマックス


ワンコ達は桜の木につながれっぱなしでスネちゃったかな?
ってなワケで、やすらぎ堤へレッツゴー
20080416-4

ここぞとばかりに思いっきりダッシュしてましたよね。
ワンコたち・・・。
おかげで、飼い主さんたちヘトヘトに。

ヒメも私も大満足なお花見でした♪

あっ、ヒメの写真載せてないやっ!!
続きはコチラ→お花見☆~ヒメとお友達~
2008.04.16 Wed l ヒメのこと l コメント (10) トラックバック (2) l top
一週間早いけど、弟の奥さんへお誕生日プレゼント

旦那ママと私の共同作品です

先日、私が旦那ママから作ってもらった赤いバッグの色違いです♪
20080314.jpg
シンプルデザインもステキなのですが、
アクセントに・・・と、私がチャームを手作りしました

↓お花&パールのキラキラバージョンです
20080314-1.jpg


1つじゃなんなんで、もう1つ作っちゃいました!


20080314-2.jpg


↓乙女チックにお花バージョンです
20080314-3.jpg


同じバッグなのに雰囲気が全然違いますよね。
「洋服や気分に合わせて付け替えてね
と一言添えて、義妹へ。

とても気に入ってくれたみたいで、さっき
「さっそく今日このバッグを持って、お出かけしてきました
と、お礼メールをもらいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
2008.04.15 Tue l 手作りバッグのこと l コメント (8) トラックバック (0) l top
今日は、旦那とうちの親戚で『村松公園』へ花見に行ってきましたぁ(^^)/

雨がポツポツ降ってきて、肌寒い・・・
週末の天気予報、「晴れ」だったのになぁ(涙)

でも、出店や公園、グランドは人、人、人・・・!!

姪っ子は、「ヒメとお散歩するぅ!!」とリードを離さず
広いグランドに興奮したヒメは走る×2
20080413.jpg

花より団子ってコトで、出店を見物(@_@)
大阪焼き、クレープ、そして欠かしちゃいけない『ぽっぽ焼き』
案の定、行列でしたぁぁ~
20080413-1.jpg
並んでる間に、桜をパチリッ♪
目の前には、しだれ桜が見えてキレイでした

ぽっぽ焼きは、60本GET買いすぎかなぁ??
20080413-2.jpg
帰りの車内は、甘い香りでいっぱい
帰って30分も経たないうちに、みんなで完食しちゃいましたよ

『ぽっぽ焼き』ってお店によって、若干味が違いますよね。
今回はアタリでしたよ
甘さ控えめで、もっちりしてて激ウマでしたぁ




2008.04.14 Mon l 美味しいモノ l コメント (16) トラックバック (0) l top
日曜日のお昼時・・・

今日はイイ天気だなぁ~
なぁんて、ふと外を見てみたら、

キッ、キッ、キジじゃんっ!!!
20080411.jpg

こんな住宅街にいる鳥だっけ?!
ビックリして、横にいたヒメに思わず話しかけちゃった。(笑)

私:「ねぇ!!ヒメ、あれキジだよねっ(@_@)/」

ヒメ:「・・・」

案の定、応答なし

20080411-1.jpg


キジはしばらく、空き地をうろついて
飛び立っていきました。

2008.04.11 Fri l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
今日は朝から天気がいいし、暖かい

さっそく、ヒメと一緒にお散歩へ、レッツらゴー

2年前に私の父が作ってくれたお庭に花が咲いてました
20080409.jpg

携帯で写真を撮ったので、父にそのまま送信
即効、父から電話がきました。(笑)

父:「おおぉ、椿だろっかなぁ??」

えっ、植えてくれたのお父さんだよね・・・。(苦笑)


そして、グルッとヒメといつもの散歩コースへ


家に着いて、家の中に入るのを拒否るヒメ
20080409-1.jpg

きっと、もっといっぱいお散歩したかったんだよね・・・。

ゴメンね、私これから仕事なのよ
また帰ってきてから連れてくからさぁ
2008.04.09 Wed l ヒメのこと l コメント (10) トラックバック (1) l top
前回の『ショッカーvsヒメ』は完全なるヒメの圧勝!

今回、新メンバー1人追加しました
20080405.jpg


さんざん痛めつけられた左のショッカーは脇の下に重症を負ってます

右のショッカー、新人のくせにすでに表情はやられモード


お手上げポーズ・・・かなり笑えます。(苦笑)

20080405-1.jpg


新人メンバーに興味津々のヒメたん


さぁ~、今回はどんな戦いが繰り広げられるのでしょう?!
20080405-2.jpg



あれっ?!

今日は、どうしたの??


20080405-3.jpg

激しい激戦、見れず

仲良くなっちゃったみたい。
それはそれで良しっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008.04.06 Sun l ヒメのこと l コメント (12) トラックバック (0) l top
おまたせしましたぁ

旦那ママの手作りバッグが完成

20080404.jpg

深みのある赤色のシンプルバッグです。
小ぶりなのにたっぷり収納できちゃうんです!!

天ファスナーがあるから中身も見えなくて安心×2♪

20080404-2.jpg

お財布、スケジュール帳、ハンカチ、ティッシュ、携帯電話、鏡・・・。
まだまだ余裕があります(^^)/

ポケットもちゃんと付いてるので収納&整理もバッチリ!!
ちょっとお出かけする時に絶対重宝するバッグです
20080404-1.jpg

世界に1つだけ・・・
「こういうバッグ探してたのぉ!!」
という方、お声がけくださいましm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

2008.04.04 Fri l 手作りバッグのこと l コメント (18) トラックバック (0) l top
たまたま、旦那ママが新作バッグを製作★

これまた使い勝手がよくて、大きさもちょうどいい♪
シンプルで、これなら自分でアレンジも楽しめちゃいますネ。

色違いを作ってみる!ということで、
私が見たままをウェブアートで描いてみました(^^;)
大体のイメージ伝わりますか??
20080401-5.jpg


《サイズ》
A4サイズ弱くらいで、小ぶり。
でも、結構入ります。

《カラー》
外側:深めの赤色×ベージュ
内側:シルバー

《収納》
内側に携帯入れポケット、ポケット、ファスナーポケット

《素材》
合皮

天ファスナー付なので、中身が見えなくて安心♪

超アバウトな説明です・・・。(苦笑)
近々、実物をアップしますね。
2008.04.03 Thu l 手作りバッグのこと l コメント (10) トラックバック (0) l top
先日作った超簡単プリンをアレンジしてみましたぁ
名付けて『なめらかココアプリン』

左側は出来たて!両面の色がマダラで、失敗?!と思って
スプーンですくってみたものが、右側。

20080401-2.jpg


ほんのりココアの味がして、相変わらず滑らかな食感

今日の『いいとも』で山口沙弥加が1個600円のプリンを持って来てたぁ
タモりが、
「最近のプリンは生クリームとか入っていたりするけど
 本来、プリンは牛乳、砂糖、卵の3つの材料で本来の味を味わうんだ。」
と語ってました
ごもっともです。ハイ!
 

20080401-3.jpg

↑ちょっと目を離してた隙に姫にペロリと舐められました


20080401-4.jpg

私:「こらぁぁ~!!!」
ヒメ:「・・・。」

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2008.04.02 Wed l 手作り料理のこと l コメント (10) トラックバック (0) l top
先日、実家のおばあちゃんからもらった新潟名物「笹だんご」。

実家で買うのは、いつも決まって近くの小さなお店から
よく県外の親戚にも頼まれて、冷凍で30個くらい送ってあげたり。

ここのお店の「笹だんご」とっても美味しいんです
(和菓子屋さんじゃないんだけどね・・・)

20080401-1.jpg


よもぎの味がほんわりして、お餅ももっちり。
中の粒あんも甘すぎずとっても美味しいの。

それでいて、1個65円って安いんだもん


20080401.jpg


お茶と一緒にいただきまぁす

おばあちゃん、ありがとうね

2008.04.01 Tue l 美味しいモノ l コメント (18) トラックバック (0) l top
