--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は一日、珍しくポカポカ陽気でした。

前々からブログを作りたいなぁ
と思っていましたが、なかなか実行できずで・・・(苦笑)

今日、パピつながりのsakuraさんに手取り足取りやり方を教えてもらいました。
急におじゃましちゃって、しかも長居してしまい・・・
おかげでバッチリです!!
ありがとうございました


そうそう、初ブログに手作りクッキーをご披露
名づけて『いびつなスティック☆クッキー』です(苦笑)

スティッククッキー


食感がポリポリで、やめられない&止まらない♪状態です!
奥の黒色はコーヒー味でチョコをコーティング~
手前はブルーベリーのジャムを混ぜてみました。

作り方は超簡単っっ!!
材料も少なくて楽チンなのです♪
《作り方》
○マーガリン   大さじ1
◎小麦粉    50g
◎砂糖     大さじ2
◎塩       少々
○牛乳     大さじ1     

①室温に戻したマーガリンに◎印を全部入れてまぜまぜ。
②①に牛乳を加えて粉っぽさがなくなるまで練り込み、一まとめにしてラップに包み
 約30分程、室温で休ませる。
③生地を薄く伸ばし、細めに切って、オーブンシートの上に並べ、
 170度のオーブンで約15分焼く。

**生地にココアやお抹茶を混ぜ込んで、バリエーションが楽しめます♪**
**チョコでコーティングすれば、ポ○キー風!塩を多めでプリ○ツ風に!**

ぜひぜひ、お試しあれ


スポンサーサイト
2008.03.01 Sat l 手作り料理のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://himenomimi.blog45.fc2.com/tb.php/1-2a39669e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
