--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旦那のママと餃子作りをしました(^^)y

具は、昨日から仕込んでくれていて
二人でお喋りしながら、楽しく具を包みました♪

どうしても私、皮から具がはみ出てしまう・・・。
旦那ママからワンポイントアドバイスを聞きながら再挑戦p(^^)q

20080316.jpg

上手に包めて感動デス!!
一番手前が私、右側が旦那ママだと思います。
こういうのって、性格でますよねぇ・・・(苦笑)

この後、焼きたてを食べましたぁ★
パリパリでおいしかったぁぁ~。
7個も食べちゃったよ・・・。

上手な焼き方も伝授してもらっちゃったぁ!!

たくさん作ったから、いつでも食べれるように冷凍×2。
常備おかずが一品増えたぞぉ♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2008.03.16 Sun l 手作り料理のこと l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

ひめりんごさんこんばんは♪
餃子綺麗に包めてるじゃないですか~(^^)
ヒダも均等に出来てるし♪具がはち切れんばかりに入っていて美味しそう♪
うちも娘とよく餃子作ります。娘は餃子作りが好きで(包むの専門)冷凍庫にはいつもいます^^;
手作りは美味しいですからね~♪
2008.03.16 Sun l ショコラン. URL l 編集
◆ショコランさんへ
手作りっていいですよね。
喋ってる間に50個くらい出来ちゃいましたよ!
出来立ては熱々で、美味しかったです。
中の具を色々変えて作ってみたいです☆
2008.03.16 Sun l ひめりんご. URL l 編集
わぁ~~、おいしそう~~、私も餃子大好き~~♪
といっても私の場合、今はスーパーで買うか、ラーメン屋さんで食べるか・・・ですけど。

私もむか~し母に教わっていっしょに作った経験があります。
みんなで作ったり、大勢で食べる・・・のが楽しい!
やっぱり食事は一人でするもんじゃないんですね~~。
あーーー、餃子が食べたくなったーー。

21日金曜日またロウジですが、いかがですか?
2008.03.17 Mon l sakura. URL l 編集
◆sakuraさんへ
ホント私も買うばっかりで作るのは・・・(^^;)
けど、最近は中国産うるさいし
手作りっていいですよねぇ→♪
手間はかかるけど、楽しさはいっぱい!
2008.03.17 Mon l ひめりんご. URL l 編集
手作り餃子大好き~!e-69
上手く出来てるね~餃子食べたくなってきたなぁ
中は白菜ですか?キャベツですか?家によって違いますよね
2008.03.17 Mon l nonbiri17. URL l 編集
コメントありがとうございました☆
あたしも、小さい頃おばあちゃんと餃子つくりしました♪
包むのが楽しくて♪
また、作りたいと思いました☆
2008.03.17 Mon l yukari. URL l 編集
◆nonbiri17さんへ
中身はキャベツだそうです。
お母様が前日に用意してくれてました。
水分が多く出るので、よく絞って!!と言ってました。
手作りは具材を変えられるので楽しいですよね。
2008.03.18 Tue l ひめりんご. URL l 編集
◆yukariさんへ
時間がないとなかなか手作りってできないですもんね。
ゆっくり、のんびりの時間にせっせと沢山作って
冷凍常備品にすると楽チンですもんね!
2008.03.18 Tue l ひめりんご. URL l 編集
こんにちは!tmiunonです。遊びに来ました^^
私も餃子大好きですが、ここ数年手作りしてないですね~
形がとても美しいです^^
見習います☆彡
2008.03.18 Tue l TOMON. URL l 編集
◆TOMONさんへ
お母様からのご指導で上手に包めるようになりました。
包むことって楽しいんですけど、
それまでの準備が大変な感じがして、おっくうですよね。(苦笑)
2008.03.18 Tue l ひめりんご. URL l 編集
美味しそう♪
こんにちは☆
とっても、美味しそうな餃子に仕上がってますね!
成型・・・売ってるのかと思うぐらい上手です!!!
羨ましいです。私・・・包むの下手です(泣)
手作り餃子って、作る工程楽しいですよね♪
冷凍保存も利いて・・・いうことなしですね!
また、遊びに来ます。
2008.03.18 Tue l ウシ子. URL l 編集
◆ウシ子さんへ
褒めていただいて嬉しいです♪
調子にのって、作りすぎたりして・・・。(苦笑)
昨日スーパーに行ったら餃子のパックに
「日本製」と大きなシールが貼ってありました。
お店側も大変ですよね。
2008.03.18 Tue l ひめりんご. URL l 編集
え?!7個しか食べないの?
餃子、我が家も大好きです。
手づくりが一番ですよね~。
ひとり20個くらい食べないと食べた気がしない我が家です(笑)
家族総出で作りますがホント性格出ますよね(笑)
2008.03.18 Tue l ドロシー. URL l 編集
こんにちは^^
コメントどうもありがとうございました。
お義母さまと仲が良いんですね。
一緒に餃子を作るなんて楽しそう~
ウチの義母はもう他界してるので、お料理を教わることがなくって。
うらやましいなぁ。
手作り餃子って、ホントにおいしいですよね。
7個たべたんですか?私なら軽く10個は食べちゃいます。^^;
またお邪魔させてくださいえん。
2008.03.18 Tue l yukico. URL l 編集
◆ドロシーさんへ
20個ってスゴイ!!
でも、今度チャレンジしてみようかなぁ??
お母さんいわく、皮によっても美味しさが違うって
言ってました。
今回はイ○ンの50枚入りの皮を使いました!
2008.03.18 Tue l ひめりんご. URL l 編集
◆yukicoさんへ
お母さんは味噌まで自分で作っちゃうんです♪
春からは、畑をするのでたくさん野菜が出来るはず!!
自給自足の生活☆
楽しみですわ♪
2008.03.18 Tue l ひめりんご. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://himenomimi.blog45.fc2.com/tb.php/11-69fe79ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
