--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うちにある材料で超簡単プリンを作っちゃいました

なんと材料、牛乳と卵と砂糖だけ

《つくりかた》
①牛乳300mlと砂糖大さじ3~5くらいと卵1こを混ぜる。
②①を茶コシなどでこして、カップに入れる。
③鍋に2cmくらい水を入れてそこにカップを並べる。 
 沸騰したら中火にして7~8分くらい蒸す。
 ※鍋と蓋の間に菜箸を挟んで隙間を空けておく。
④火を消して菜箸も抜いてしばらくおく。
⑤冷蔵庫で冷やして完成

20080328.jpg


旦那いわく
「なめらかプリンに似てるなぁカラメルないんだね・・・」

ゴメン・・・。
次はカラメル入りで作ってみるよ。

初めて作ったのに大成功で、嬉しくなっちゃいました
卵の味がほんわりして、
とろぉ~っと甘い美味しいプリン★☆★

お試しあれです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


2008.03.28 Fri l 手作り料理のこと l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

とても美味しそう^^
こんにちは、ウシ子です^0^
美味しそうなプリンですね!材料もシンプルできっと、材料の味が
ダイレクトに伝わる・・・美味しいプリンなんでしょうね♪
私も、プリン作ると・・・キャラメル作るの面倒なので、メープルシロップや
練りゴマなんか掛けて食べてますよ^^
そのままでも・・・もちろん美味しいですもんね^^!
また、遊びに来ま~~す!
今日も応援「ぽち」っと☆
2008.03.28 Fri l ウシ子. URL l 編集
旦那さん・・・プリン食べてくれるのですかぁ~~!?
いいなぁーーー!
我が家は甘いものはママが担当なので(^^ゞ

・・・にしてもお揃いのマグカップ!
新鮮でいいですねぇ~~"^_^"
2008.03.28 Fri l レオママ. URL l 編集
◆ウシ子さんへ
実はカラメル作ったのですが、失敗しました。。。
レシピ通りに作ったのに全然色が茶色くならなくて・・・。
そっかぁ!
メイプルシロップもいいですねぇ♪
今度作ったら、そうしてみます。
ありがとうデス★
2008.03.28 Fri l ひめりんご. URL l 編集
◆レオママさんへ
旦那は甘いものOKです。
でも、クッキー、スポンジケーキ系は
「口の中の水分がなくなる」とかワケの判らない
理由で苦手みたいですが。(苦笑)
私はスィーツ何でも大好きです♪
マグカップは全部もらいものばかりなのですよぉ。
2008.03.28 Fri l ひめりんご. URL l 編集
プリン大好き、ゆみです。

いいなー、おいしそう♪
今度試してみようっと♪

ちなみに、私はカラメルなしも好きです。
2008.03.29 Sat l ゆみ. URL l 編集
うちの旦那も甘いもの好きですよ~。お取り寄せしてでも買うくらいですから。
このプリン卵ひとつで作れるならいいですね♪
プリンて結構卵使うイメージがあって…
でも娘はぷるぷる系が苦手だからな~-o-;
カラメル作りは難しいですよね。あたしは市販の買っちゃいますけど^^;
2008.03.29 Sat l ショコラン. URL l 編集
◆ショコランさんへ
私も卵を沢山使うと思ってたのですが、
1コで3人分作れてビックリ。
茶碗蒸しの原理です☆
からメルは私、何度作っても
うまくいきません。
買った方が早いですわ!
2008.03.30 Sun l ひめりんご. URL l 編集
美味しそうです!!
あたしは、お菓子作りがまったくできないのですが、
こちらはとてもお手軽そうなのでチャレンジしてみます☆
2008.03.30 Sun l yukari. URL l 編集
◆ゆみさんへ
プリンもなめらかなプリンもあれば
ぷるっぷるの食感もあって
美味しいですよね♪
今度スィーツ持ち寄っての
ランチ会も楽しそうですよね☆
2008.03.30 Sun l ひめりんご. URL l 編集
◆yukariさんへ
このプリンは材料も少ないし
簡単だし絶対うまくできますよ♪
今日、母にも作り方を教えました。
早速、作るみたいですよ!
2008.03.30 Sun l ひめりんご. URL l 編集
ひめりんごさん♪おはようございます★
おいしそうなプリンv-238
つるんとしていて、とてもキレイな仕上がりですねヽ(^o^)丿
一瞬お店のプリンかしら?と思っちゃいましたよ~♪
マグカップがおそろいなのも、goodですねv-238
すごくおいしそうなので、ぷりんがたべたくなっちゃいました♡

2008.03.31 Mon l まこち. URL l 編集
ビックリです
うわ~ 美味しそうなプリン ☆☆☆☆☆
ワタシ ちょうど美味しいプリン作りたかったんですぅ
まだ プリン作ったこと無いので・・・
こんなに簡単に作れるなんて ビックリです
これなら 冷蔵庫に材料あるし 早速作ってみます ♪
レシピ有難う 又 簡単料理のレシピ教えて下さいね!
2008.03.31 Mon l oransan. URL l 編集
◆まこちさんへ
初めて作ったのに成功でかなり嬉しかったです♪
表面だけ固まってて、中身は半熟だったら
どうしよう・・・って思って食べましたが
バッチリ固まってましたぁ★
手作りもいいものですね。
2008.03.31 Mon l ひめりんご. URL l 編集
◆oransanさんへ
材料を買ってまで・・・となると面倒ですが
冷蔵庫のありものでなら、作ってみようかな?って。
是非是非、作ってみてください。
そしたら感想教えてくださいね♪
明日また作ってみて、お友達に持っていく予定です★
2008.03.31 Mon l ひめりんご. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://himenomimi.blog45.fc2.com/tb.php/20-8afddb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
