--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日作った超簡単プリンをアレンジしてみましたぁ
名付けて『なめらかココアプリン』

左側は出来たて!両面の色がマダラで、失敗?!と思って
スプーンですくってみたものが、右側。

20080401-2.jpg


ほんのりココアの味がして、相変わらず滑らかな食感

今日の『いいとも』で山口沙弥加が1個600円のプリンを持って来てたぁ
タモりが、
「最近のプリンは生クリームとか入っていたりするけど
 本来、プリンは牛乳、砂糖、卵の3つの材料で本来の味を味わうんだ。」
と語ってました
ごもっともです。ハイ!
 

20080401-3.jpg

↑ちょっと目を離してた隙に姫にペロリと舐められました


20080401-4.jpg

私:「こらぁぁ~!!!」
ヒメ:「・・・。」

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2008.04.02 Wed l 手作り料理のこと l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

ひめちゃん♪さっそくあそびにきちゃいました!
はじめましてなのに、とってもかわいらしいブログの雰囲気から、
勝手に、わたしより10歳以上若いにちがいないと思い、ちゃんづけで~
ごめんなさい~
私と同じで、ブログはじめたばかりなのですね~!!
かわいいお友達ができて(勝手にお友達になって、またまたごめんなさい~)
うれしい^^
プリン美味しそうですね~!!
私、お菓子つくりがとっても苦手なので、また、教えてもらいに、遊びにきますね~♪
2008.04.02 Wed l かめ代. URL l 編集
◆かめ代さんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いします♪ペコリ。
ぜひとも、お友達なってくださいませぇ。
年齢・・・若くないですよぉ~(苦笑)
朝から嬉しいお言葉で今日一日頑張れそうです。
↑単純なひめりんごです★
2008.04.02 Wed l ひめりんご. URL l 編集
ココアプリン・・・桜の器もいい感じですねぇ。
笹だんごも懐かし~い!私も新潟出身なので・・・。v-238
2008.04.02 Wed l rikkinger. URL l 編集
◆rikkingerさんへ
器系は、もらい物ばかりでホント助かります。
この湯飲みは、私たちの結納の時に親から
お祝いでもらいました。
今の季節に合ってますね♪
rikkingerさん、新潟出身なのですね!!
世間は狭いものです。。。
2008.04.02 Wed l ひめりんご. URL l 編集
おいしそう~!!
プリンて簡単に作れちゃうんですね!!
なかなかめんどくさいと思って手出したことなかった~
ココア味おいしそう♪
一回チャレンジしてみようかな^^
2008.04.03 Thu l けーちん. URL l 編集
美味しそう^^!
こんにちは、ウシ子です♪
きゃ~~ココア味のなめらかプリン・・・美味しそう^0^!
私も、シンプルに牛乳、砂糖、卵で作るなめらかプリン・・・素朴な味で
大好きです^0^!
これだけで、十分ふるふるになりますよね~~!
私も、この材料だけで、よくプリン作りますよ♪
生クリーム入りの濃厚なのも、たまには良いですが・・・
また、遊びに来ま~~す☆
ぽちっと・・・応援してます!!!!
2008.04.03 Thu l ウシ子. URL l 編集
◆けーちんさんへ
本当に簡単なんです★
私も生クリーム入れたり、蒸したり・・・って
面倒なイメージがあって断念してましたが。
あらまぁ!材料も冷蔵庫にあるし、美味くできるし。
旦那も喜んでくれました!
2008.04.03 Thu l ひめりんご. URL l 編集
◆ウシ子さんへ
3つの材料で出来るなんて、安上がりですよね。
茶碗蒸しもこの要領で具材を入れれば出来ちゃいますもんね。
何事も挑戦だぁ♪
今度は大きなカップにしてみよう!満足感大かも。。。
2008.04.03 Thu l ひめりんご. URL l 編集
こんばんわ♪
ココアプリン、おいしそうですねv-353
私もプリンが好きでたまに作るけど、ミルクプリンとか抹茶プリンとか卵を入れずに作るので
実際はプリンって言えないのかもv-356
ココアプリンはまだ作った事ないけどおいしそう♪
今度作ってみようっかな???
2008.04.03 Thu l Kumaku. URL l 編集
◆Kumakuさんへ
へぇ~??
卵を入れずにプリンが作れちゃうのですか??
気になりますぅ~★
是非、レシピを教えてください。
ココアプリンは簡単だし、味も保障付きですよぉ。
2008.04.04 Fri l ひめりんご. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://himenomimi.blog45.fc2.com/tb.php/22-417b655e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
