--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日のお昼時・・・

今日はイイ天気だなぁ~
なぁんて、ふと外を見てみたら、

キッ、キッ、キジじゃんっ!!!
20080411.jpg

こんな住宅街にいる鳥だっけ?!
ビックリして、横にいたヒメに思わず話しかけちゃった。(笑)

私:「ねぇ!!ヒメ、あれキジだよねっ(@_@)/」

ヒメ:「・・・」

案の定、応答なし

20080411-1.jpg


キジはしばらく、空き地をうろついて
飛び立っていきました。

スポンサーサイト
2008.04.11 Fri l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

私の家の近くにも、時々キジが現れます!
姿は見ていないのですが、鳴き声が聞こえてくるんですよ~^^
2008.04.11 Fri l 茶々. URL l 編集
◆茶々さんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
キジって何て鳴くんですか??
去年亡くなった、うちのじいちゃんは猟師で
よくキジを獲ってきてました。
形のいいキジは剥製にしてましたねぇ。
毛の色合いがキレイで尾っぽも長かったです。
2008.04.11 Fri l ひめりんご. URL l 編集
こんばんは~☆私、鳥には詳しくなくて・・・(苦笑)
よく、これがキジだなんてひめりんごさんは分かるな~なんて思ったら、
おじいちゃんが狩猟で獲ってたのを見てたんですね~。
し、し、しかも、剥製まであったなんて、
・・・詳しいわけです。
私もキジがどうやって泣くのか、さっぱり知りません。お恥ずかしい(汗)

話しかけられたヒメちゃんは、キジ覚えたかな・・・?
2008.04.11 Fri l JUNA. URL l 編集
きじですか???
こんばんは、ウシ子です^^
え~~街中にきじですか~~!
森から、降りてきたのかな^^♪
最近、街中に色々な動物来てるので・・・もしかして、きじも
ありえるかもです^^

見れて・・・ラッキーでしたね^^
でも、自然環境の事考えると・・・ちょっと複雑です!

また、遊びに来ます!
2008.04.12 Sat l ウシ子. URL l 編集
◆JUNAさんへ
私も鳥には疎いです。
けど、色にも特徴あるし、実家では何羽も・・・(苦笑)
ヒメ、ちょっとは気にして見てたかなぁ?と思った
のですが、見てみると日向ぼっこしながら
半目で寝てましたzzz・・・。
2008.04.12 Sat l ひめりんご. URL l 編集
◆ウシ子さんへ
きっと森からお散歩に来たのですね。
ほんと、ここら辺で見れるなんて珍しいと思います。
ラッキーだったなぁって思いました。
おじいちゃんが
「たまに実家に遊びに来いよ」って
伝えにきたのかなぁ・・・なんて思ったり。
明日、旦那とヒメ連れて実家に行くことにしました!
2008.04.12 Sat l ひめりんご. URL l 編集
こんにちは♪(^^)
お山が近いんですね~でも、よくこんな開けたところに出てきましたね。
ウチは猟区も比較的近いので(電車で30分くらい…)、
キジと聞くと、『キジ醤油』を思い浮かべるクチです。

どーも、食欲に負けたコメントですみません(-_-;)
これから、お昼のしたくにかかろうと思います。
2008.04.12 Sat l きなこ. URL l 編集
キジ?
こんにちは~
私は鳥は全然詳しくなくて・・・確実にわかるのって
すずめと鳩とつばめぐらいかも~ ^_^;
もしかしたらキジ?というのは実家の庭に飛んできていたけど・・・
キジって結構カラフルな鳥だっけ???かってにキジだと思い込んでいただけかも(笑)
横にいるヒメちゃんについ聞いちゃう気持ち、わかるな~ 
2008.04.12 Sat l このみ. URL l 編集
◆きなこさんへ
実家は山に近い田舎ですが、今住んでるとこは
市の中心部なので山はありません。
なので、なおさらキジ出没にビックリだったわけです!
今日実家に帰ったら、玄関に置いてる剥製のキジが
目に入り、この前見たキジの方がとってもキレイな
色合いしてたなぁ~、とちょっと感動☆
2008.04.13 Sun l ひめりんご. URL l 編集
◆このみさんへ
私もかなり鳥にはうといです。(苦笑)
カラスにインコに・・・なぁんて、よく聞く名前の
鳥くらいかなぁ。。。
誰かに伝えたくて・・・でも、まだ旦那は寝てたし
わざわざ起こしてまで言うことでもないし~、
と思ったらついつい隣のヒメに話しかけてました。
2008.04.13 Sun l ひめりんご. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://himenomimi.blog45.fc2.com/tb.php/27-8d88a057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
