--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、旦那とうちの親戚で『村松公園』へ花見に行ってきましたぁ(^^)/

雨がポツポツ降ってきて、肌寒い・・・
週末の天気予報、「晴れ」だったのになぁ(涙)

でも、出店や公園、グランドは人、人、人・・・!!

姪っ子は、「ヒメとお散歩するぅ!!」とリードを離さず
広いグランドに興奮したヒメは走る×2
20080413.jpg

花より団子ってコトで、出店を見物(@_@)
大阪焼き、クレープ、そして欠かしちゃいけない『ぽっぽ焼き』
案の定、行列でしたぁぁ~
20080413-1.jpg
並んでる間に、桜をパチリッ♪
目の前には、しだれ桜が見えてキレイでした

ぽっぽ焼きは、60本GET買いすぎかなぁ??
20080413-2.jpg
帰りの車内は、甘い香りでいっぱい
帰って30分も経たないうちに、みんなで完食しちゃいましたよ

『ぽっぽ焼き』ってお店によって、若干味が違いますよね。
今回はアタリでしたよ
甘さ控えめで、もっちりしてて激ウマでしたぁ




2008.04.14 Mon l 美味しいモノ l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

村松公園もきれいなんだよね~~。
今日は寒かったね~~。
でもヒメちゃんはいっぱいお散歩できてゴキゲンだったのね。

私は一人で白山公園歩きながらポッポ焼き食べてます。

バスって、キャリーに入れた小型犬OKじゃなかったっけ?
2008.04.14 Mon l sakura. URL l 編集
素敵^^
おはようございます、ウシ子です^^
わ~~桜満開ですね^^
とても素敵な公園ですね~~♪ 私の住んでいる名古屋は・・・・もう葉桜ですよ^^

ところで、ぽっぽ焼きって・・・初めてみました。
これって・・お餅みたいなものなんですか????
知らないんです(汗) 
また、遊びに来ます☆
2008.04.14 Mon l ウシ子. URL l 編集
しだれ桜きれーい(*^_^*)

私ももちろん花より団子派なわけで。。。
明日はぽっぽ焼きを食べてみたいと思っておりました。

ので、ぜひお付き合いくださいませ♪
2008.04.14 Mon l ゆみ. URL l 編集
ひめりんごさん、こんにちは♪

私もウシ子さんと同じく、ぽっぽ焼き・・・はじめて聞きました。
そして初めて見ました~。

中に何か入っているのかな??色が黒糖っぽい感じかな??
知らなくて私もスミマセン(^^;)

どこに売っているんだろう??
2008.04.14 Mon l JUNA. URL l 編集
お初です。
おぉ~、桜が満開ですねぇ~!
ちっちゃな姪っ子ちゃんと一緒にお散歩中のヒメちゃん、可愛らしい一枚ですね。
ぽっぽ焼き始めて見ました。そちらでは有名なお菓子なのですか?
新潟も広いですからねぇ・・・。v-22

2008.04.14 Mon l rikkinger. URL l 編集
桜&ぽっぽやきいいな~v-252v-238
すごーくうらやましい。 

とくにぽっぽやきたべたい~v-10
こっちじゃたべられない味だもんなぁ。。 あれはどこの祭りにもあると思ってたのに新潟だけなんだね。 新潟帰りたくなったv-233
2008.04.14 Mon l なほ. URL l 編集
◆sakuraさんへ
色んな種類の桜が見れて良かったですよぉ。
天気がよければもっと最高だったのになぁ!
明日は晴れるみたいですね♪
でも、やすらぎの芝生が乾いてるか心配。。。
明日はレオママさんと一緒に車で行くことにしましたよ。
2008.04.14 Mon l ひめりんご. URL l 編集
◆ウシ子さんへ
ポッポ焼きって新潟にしかないんですよぉ!!
いわゆる蒸気パンのようなものです。
1本食べたら、やめられません!止まりません!
これが楽しみで、お祭りに行くようなものです(笑)
ぜひ、ウシ子さんにも食べてもらいたいです♪
2008.04.14 Mon l ひめりんご. URL l 編集
◆ゆみさんへ
ホントきれいでしたよぉ♪
村松公園は夜桜がライトアップされると
とってもキレイなんです。
混んでないと思って行ったのに渋滞になるとは。。。
普段はとってもガラガラな公園なので。
明日はポッポ焼き食べましょうね♪
2008.04.14 Mon l ひめりんご. URL l 編集
◆JUNAさんへ
ポッポ焼きは新潟だけなんですよぉ♪
黒砂糖の蒸気パンのようなものです。
もちもちしてて、お茶と一緒にたべたらもう・・・(^^)
あっ、牛乳にも合いますねぇ。
出店は紅白の幕がポッポ焼きの目印なんです。
2008.04.14 Mon l ひめりんご. URL l 編集
◆rikkingerさんへ
ポッポ焼きって、どこにでもあるものかと思ってたら
新潟だけなんですよねぇ。
普段、お店とかには売ってないんですよ。
お祭りの時だけなんです。
たまにスーパーなどの入口で売ってる事もあります。
30本で1000円です。
2008.04.14 Mon l ひめりんご. URL l 編集
◆ナホへ
久々だねぇ♪
遊びに来てくれてありがとさん!
ポッポ焼き、なつかしいでしょぉ??
送ってあげたいけど、出来立て食べるのが一番だもんね。
明日は白山公園に花見に行くんだよ。
お腹のコは元気かい??
2008.04.14 Mon l ひめりんご. URL l 編集
桜、綺麗ですね☆
ぽっぽ焼き!!
初めて見ましたぁ!
美味しそうですね☆
2008.04.14 Mon l yukari. URL l 編集
私も「ぽっぽ焼き…?」のクチです(^_^;)
蒸しパン?かるかん?外郎の親戚みたいの?
…ってか、「ぽっぽ…」は蒸気のことだろーなーとか、
いろいろ考えるとオモシロイの^m^

近所で手に入らないのが、残念です(-_-;)
2008.04.14 Mon l きなこ. URL l 編集
◆yukariさんへ
ポッポ焼き、地元が山形県の友達もこっちに来て
初めて知ったそうです。
蒸気パンの由来で、蒸気機関車→ポッポーから
ポッポ焼きと名付けられたとか。
明日もお祭りで食べてきます♪
2008.04.15 Tue l ひめりんご. URL l 編集
◆きなこさんへ
きなこさん、アタリです☆
蒸気機関車のポッポーですよ。
3本100円なのですが、3本なんて
ペろっと食べれちゃいます☆
うちは60本の大人買いですもん♪
ついつい手が出ちゃう美味しさです。
2008.04.15 Tue l ひめりんご. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://himenomimi.blog45.fc2.com/tb.php/28-61d7fc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
