--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日・・・と言っても、かれこれ1ヶ月ほど前
古本屋に行きました。

ほとんど、読書をしない私・・・。(苦笑)



今更ですが、買ってみました(^^;)ヾ

しかも、100円で。
20080428.jpg

お姉ちゃん(千津子)が居なくなってからの実加の成長ぶり、すごいなぁ。。。

私に尊敬するお姉ちゃんがいたとして、この世から居なくなったら
実加と同じように元気になれるかなぁ??
両親に危機が迫ったけど、復活してホッ=3
家族みんな、笑顔でいられるって幸せなコトだな!って。

色々と考えさせられた一冊でした。
たまに読書もいいもんだ♪


難易度:★
ためになる度:★★★

って、ところかなぁ(^-^)/



スポンサーサイト
2008.04.28 Mon l 私のつぶやき l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

赤川次郎、中・高学生の頃によく読んでました。
20年近く読んでないかも。。。

最近、ホームズとかポワロとか昔読んでたものを再読したりもしてるので、赤川次郎も加えてみようかなー。

といっても、昔買ったものはもうないので、また買い直すか借りるかになりそう(^_^;)
けど今は100円で買えるんですもんねー。
いい時代になりました(^^)
2008.04.28 Mon l ゆみ. URL l 編集
読書
活字が大好きな私
新聞でもカタログでもなんでもいいの
でも、最近活字を見ると眠りを誘うんですよね
眠くて・・・
赤川次郎さんって読みやすいですよね
2008.04.28 Mon l ちょこ. URL l 編集
◆ゆみさんへ
全然、本を読む習慣がないので恥ずかしいですぅ。
友達は三十路までに50冊の本を読む!と言ってました。
推理小説が大好きな友達から何冊か借りましたが
私には推理モノ、合わないみたい・・・。(苦笑)
睡魔に襲われましたもの!!
ゆみさんがオススメな本があったら教えてください。
2008.04.29 Tue l ひめりんご. URL l 編集
◆ちょこさんへ
活字が大好きなんて、私も言ってみたい。
新聞すらジックリ読んだことないかも。。。
だから、漢字も読めないんだぁ(^^;)ヾ
今は、パソコンや携帯で変換したりできるから
なおさら。。。
今年は読書の年にしようかなぁ。
2008.04.29 Tue l ひめりんご. URL l 編集
私も嫌いじゃないけど、今はあんまり読まないかも。。。
昨年秋、読もうと思って買った古本100冊くらいあって
まだ10冊くらいしか読んでない・・・
気が乗らないと2-3ページ読むと眠くなるよねー。
で、読んだページの内容覚えてなくてさ
何度も同じところ読んでて、先に進まない(笑)

最近は字がーーーーー見えないっ(老)
2008.04.29 Tue l sakura. URL l 編集
◆sakuraさんへ
100冊ってすごいですねぇ!!
今度、貸してくださぁい♪←ずぅずぅしいですね(苦笑)
私もなかなかページが進みません。。。
それどころか眠気が襲ってきて。
内容もチンプンカンプン。
入り込んじゃえば早いんですけどねぇ。
2008.04.29 Tue l ひめりんご. URL l 編集
私もほとんど読書しません(涙)
まわりにあれこれ読めなんて言われてたまっている本がたくさん!
でも、
ひめりんごさんも久々の読書で「読書もいいもんだ」なんて
言っているのを聞くと、
そうかな、読んでみようかな~なんて気分になりました♪
2008.04.29 Tue l JUNA. URL l 編集
◆JUNAさんへ
超感動する!とか超面白い!とかの本を読むくらいですかねぇ。
チョイスができないと言うか・・・。
難しいとホント眠くなっちゃうんですよね。
学生の時に比べたら活字を読むことって、無いかもぉ!!
ちょっと色々読んでみたいと思います。
2008.04.30 Wed l ひめりんご. URL l 編集
読書の春??(^_^;)
100円で手に入るお楽しみのひととき(^^♪ですね。
古本屋にダイブする楽しみは、私の場合もっぱら絶版探しでしょうか。
以前持っていた本に、借りて読んだけどやっぱり欲しくなった本、
貸したら消えちゃった(T_T)本などなど…
こ~ゆ~本に限って、もう流通ルートからはずれちゃってて(>_<)

GWが終わったら、また探しに行こうかな♪
2008.05.01 Thu l きなこ. URL l 編集
懐かしい・・・
赤川次郎さんのミステリーじゃないファンタジーですね!?
原作は読んだことはないけれど、昔ドラマは見ていました。
一色紗紗英ちゃんと奥名恵ちゃんだったかな?確か・・・
映画にもなっているようですが・・・こちらは見ていません^_^;

本は結構好きなのでいつも読みかけの文庫が手元にある状態です。
私はつい本屋で買っちゃう方なので、文庫とはいえ今はお値段も高いし
厚いものは1000円とかするのもあります。単行本はもっと高いので
読みたい本が文庫になるまでひたすら待ってはいるんですが・・・
古本屋や図書館を上手く利用できるといいんだけどね(^_-)-☆
2008.05.03 Sat l このみ. URL l 編集
◆きなこさんへ
GW突入ですねぇ!!
きなこさんはお出かけするのですか??
私は仕事で終わりそうです。
ポカポカ陽気で、読書よりも外に出て終わりそう・・・。
GW中、1冊読めればいいかなぁ。
2008.05.03 Sat l ひめりんご. URL l 編集
◆このみさんへ
そうですねぇ~!
読書と言えば、図書館もあるわけですもんね。
でも、私は図書館とかで本を読むことってできないんですよねぇ。
ついつい、周りをキョロキョロと人間ウォッチングして
集中力がないんですもん。困ったものです。(苦笑)
古着は苦手です。古本も他の人が読んだと思うと気が引けるのですが
安さにはかないません。。。
2008.05.03 Sat l ひめりんご. URL l 編集
なつかしい~!!
私は、若かりし頃、赤川次郎を読みあさってましたよ。
ところが、最近活字をみると、頭がぼ~っと(笑)
なさけないです~
最近は、(前からですが・・・)料理本を図書館で大量に借りて、写真だけをみてます・・・
(われながらなさけない・・・・)
ひめりんごちゃん、うちのかめ子が、(1人娘です)やっぱりどーしてもわんちゃんがほしいみたいで、最近色々思案中です・・・また色々教えてください~
かわいい赤ちゃんをかいたいな~
あとは、パパを説得するだけなのですが・・・ どうなることやら~
それから、リンクはってもいいですか?
っていうか、もうはってしまいましたぁ~!!後報告でごめんなさい~!!
2008.05.03 Sat l かめ代. URL l 編集
◆かめ代さんへ
リンク貼っていただき、ありがとうございます。
では、私も貼らせていただきますね。
このGW、本を読もう!と思っていたのにまったく・・・。
あっという間に休みが終わってしまいますね。
私も料理の本を見るの好きですよ♪
作るまでに至らないので、目の保養だけ。(苦笑)
2008.05.04 Sun l ひめりんご. URL l 編集
ひめりんご さん
コメントありがとうございました~(^^)

コンソメ(兄)も、全然読書をしない人です!!
でも、古本屋さんに行くと安いからか? マニュアル本を買ってしまうんですよね(^^;)

読書する人を尊敬しちゃいますね(^^)
2008.05.05 Mon l コンソメチップス(兄). URL l 編集
◆コンソメチップス(兄)さんへ
コメントありがとうです。
マニュアル本・・・何のマニュアルなんでしょう??
でも、古本屋使えますよね。
安いにこしたことない!精神がそそります。(笑)
GW最終日、ちょっと巡ってみようかな!
2008.05.06 Tue l ひめりんご. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://himenomimi.blog45.fc2.com/tb.php/33-d9a699b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
