--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、お友達のお花屋さんに行ってきました。

手作りの『ブリザーブドフラワー』がたくさん並んでいました♪


ケーキやパフェなどのスィーツをモチーフにした美味しそうなデコレフラワーたち☆
見ているだけで、幸せ気分になれるから不思議だね。。。

200806121633000.jpg


今月、お誕生日の先輩に贈るお花を作ってもらいました!
先日、私の誕生日に『パキラ』をもらったので私もお花でお返し(^^)/
もちろん、『ブリザーブドフラワー』☆。・*.。*・.★


明るくて、元気な先輩をイメージして・・・とリクエスト。
オレンジ&イエローの温かみのあるカラーで仕上げてくれました!
200806130954000.jpg


先輩、喜んでくれるといいなぁ~♪

2008.06.16 Mon l 私のつぶやき l コメント (21) トラックバック (0) l top

コメント

ひゃ~~、なんてかわいいお花屋さん!!!
ブリザーブドフラワーって、ずーっと飾っておけるからプレゼントにいいですよね~。
その場で希望のイメージで作ってくれるんですか?
お友達用のはやさしい色合いでステキ~~。
パフェっぽいのもおいしそうだなー・・・
2008.06.17 Tue l sakura. URL l 編集
私もとっても欲しいの、「ブリザーブドフラワー」。。。
でも、けっこうお高いのよね??
お花は見ているだけで幸せなのでいいですね^^
2008.06.17 Tue l JUNA. URL l 編集
コレ、かわゆいですよね~!!
見ているだけで癒されます☆
こんな素敵なものをいただける先輩さんは幸せですね☆

パチ!

2008.06.17 Tue l yukari. URL l 編集
◆sakuraさんへ
残念ながら、その場では作ってもらえないんです。
けど、急にお願いして翌日に取りに行っちゃいました。(苦笑)
大迷惑なお客ですよね。
そうそう、3~5年間はそのままキレイに保てるようですよ。
2008.06.17 Tue l ひめりんご. URL l 編集
◆JUNAさんへ
私は花に疎いので、お花屋さんを尊敬しちゃいます。
ブリザーブドフラワーは、生花だけにちょっとお高いですよね。
私の作ってもらったオレンジ&イエローのお花は3000円で
作ってもらいました。
パフェモチーフのモノは2100円だそうです。
2008.06.17 Tue l ひめりんご. URL l 編集
◆yukariさんへ
お花が好きな先輩なので、気に入ってもらえると嬉しいです。
私はすぐに枯らしてしまうので、ブリザーブドフラワーは
そんな私にはピッタリです。(苦笑)
ホント、カワイイお花屋さんなんですよ☆
2008.06.17 Tue l ひめりんご. URL l 編集
 こんにちは。ひめりんごさん♪お名前もかわいらしいけど、ブログも素敵!
 遊びにきてくれてありがとう!!とっても嬉しいです☆
 プリザーブドフラワーお友達がお店をさせてるのね、↓のお誕生日プレゼントも拝見しました!素晴らしい~!!いいお友達に恵まれて幸せですね~♪
 また遊びにきまーす!
2008.06.17 Tue l なお. URL l 編集
◆なおさんへ
さっそく、コメントいただきありがとうございます☆
またいつでも遊びにいらしてください。
自由気ままな日記なので、いつ更新するか・・・(苦笑)
私もまた、おじゃまさせていただきますね♪
2008.06.17 Tue l ひめりんご. URL l 編集
プリザーブドフラワー素敵ですね~
綺麗な状態のお花を長い間楽しめるなんて嬉しいですよね。
んーでもちとお値段が・・・(^^ゞ
お友達がお花屋さんだなんて羨ましいな~
プレゼントのお花は黄色とオレンジで元気カラーですね!!
2008.06.18 Wed l このみ. URL l 編集
そうなんです!
友達が私の誕生日にくれたものが、私をイメージして作ってくれたので、
私も先輩の雰囲気を伝えて作ってもらいました。
やっぱりイエロー系は元気な感じしますよね♪
2008.06.18 Wed l ひめりんご. URL l 編集
最近はブリザーブドフラワーが増えましたよね。
何時までも飾って置けるので~ワタシもほしいと思っていました。
とってもアレンジが可愛いですね!
2008.06.18 Wed l island-hiro. URL l 編集
こんにちは~
スイーツをモチーフ。。。素敵ですねえ!
ブリザーブドフラワーをいただいたらとっても嬉しいでしょうね。しかも長持ちするし♪
オレンジとイエローの組合わせ、私も大好きで母の日に作ってもらいました。かわいい!
2008.06.18 Wed l Yuko. URL l 編集
ひめちゃん~ おひさしぶり~!!
コメントありがとね~!!
そうそう!
うちの姉も最近こってて先日くれたの~
すごいよね~
ずっと長持ちするんだね~
こんな可愛いのもらったらうれしいよぉ~
2008.06.18 Wed l かめ代. URL l 編集
はじめまして☆
コメント、ありがとうございました。
お花、とても素敵で明るい感じに仕上がっていますね♪
これなら、絶対にその先輩は喜んでくださると思います。
お花って、見ていると笑顔になりますよね♪
・・・そう言いながら、我が家には一つも花が無いですが・・・。
別の「鼻」なら4つ揃ってるんですけどねぇ・・・。
2008.06.18 Wed l 貴緒(きお). URL l 編集
◆island-hiroさんへ
友達いわく「お花屋さんも色々やらないとこの先やってけないんよぉ」
なぁんて言ってました。
独学で頑張って、お花屋さんを立ち上げたお友達は私よりも年下。
頑張り屋さんですよ。
カワイイお店です☆
2008.06.18 Wed l ひめりんご. URL l 編集
◆かめ代さんへ
触ると生花だから柔らかいんですよねぇ~。
色合いもキレイだし、生花そのままだから素敵です。
明日がお誕生日なので、渡してもらう予定です。
直接渡せないのが残念です。
喜んでもらえるといいです♪
2008.06.18 Wed l ひめりんご. URL l 編集
◆貴緒(きお) さんへ
私はお花や植物を育てるのが苦手だから
造花やブザーブドが部屋に並んでますよ。(苦笑)
ピンクも可愛くて良かったのですが、明るい・・・というと
イエロー系かなぁ?と思いまして。
温かみもあってイイですよねぇ☆
2008.06.18 Wed l ひめりんご. URL l 編集
お久しぶりです!お元気ですか?
ご無沙汰している間に、誕生日を迎えられたんですね~おめでとうございます!
私も少しだけプリザーブドフラワー作ったことある(両手でおさまるくらいの回数ですが)
んだけど、綺麗だよね!長持ちするし、うちにも何個か飾ってありますよ
2008.06.20 Fri l なべちゃん. URL l 編集
◆なべちゃんさんへ
ありがとぉです!
1コ年をとっても、何の代わり映えのない私。
まだまだ気持は若いつもりなんだけど。(苦笑)
ブリザーブドを作ったんですか?
凄いですねぇ!
お花は未知の世界です。
2008.06.20 Fri l ひめりんご. URL l 編集
おはようございます^^
先日はコメントありがとうございました♪
お花を贈ったり贈られたり。。。♪とても優しいご関係で素敵です~(*^∇^*)
お友達のお花屋さん、いいな~かわいい!!
お家の近くにこんな素敵なお花屋さんがあったら楽しいだろうなッ★

↓ひめチャン~~かわい~~
やられショッカー!がんばれ~
2008.06.21 Sat l あんこ. URL l 編集
◆あんこさんへ
コメントありがとうございます。
ずっと形に残るものを・・・と思うと、どうしても選択権から
お花が遠のいていました。
もらったら嬉しいんだけど。。。
けど、ずっとキレイなまま飾っておけるのって素敵だなって☆
2008.06.21 Sat l ひめりんご. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://himenomimi.blog45.fc2.com/tb.php/46-7d1bf847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
