--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私の料理の手助け『クックパッド』

「シュークリーム」で検索したら・・・

タイトルには、
「失敗しないシュームリーム」
「ちゃんと膨らむシュークリーム」
「トラウマ克服シュークリーム」
などなど。

「失敗する方がおかしい!!」くらいのご自慢レシピが続々☆

そんなら私も♪♪♪

一番簡単なレシピを探して、作ってみました(๑→ ‿←๑)
ちょっと膨らみが足りない感じだけど・・・。
20080308.jpg

クリームは、卵が無くてカスタードが作れなく、ホイップにしました(^^;)

ホイップには砂糖の代わりにイチゴジャムを混ぜてみました。
写真では白色クリームですが、実際ほんのりピンク色に☆
ちょっぴり春らしさを演出です(^0^)/

失態は、入れ物が重箱ってコト・・・(苦笑)

2008.03.09 Sun l 手作り料理のこと l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは☆
とっても美味しそうですね(*゚∀゚)
シュークリームって難しそうなイメージあって、
作ったことないのです。。。

重箱は、いい感じですよ!!
高級な雰囲気に感じます( ´艸`)
2008.03.10 Mon l まひる. URL l 編集
◆まひるさんへ
焼いてる時にすごい膨らんだのに
開けたら、しぼんでてガッカリだったんです(苦笑)
重箱は実家から借りてたモノで返そうと思って・・・。
ちょうど、おばあちゃんの誕生日だったし♪
2008.03.10 Mon l ひめりんご. URL l 編集
シュークリームの皮って難しいのよねぇ~~
って過去に1回だけ作った事がありますが・・・(^^ゞ
カスタードもダマになって・・・
いい思いでがありません(>_<)
なので買った方が一番美味しいと思っているレオママでした。。。
2008.03.10 Mon l レオママ. URL l 編集
◆レオママさんへ
確かにぃぃぃ!!!
買った方がウマいッ★☆★
お店によって、シュークリームって全然違いますよねぇ。
今度、色んなシュークリーム持ち寄って食べてみたいですね。
当分、シュークリーム見たくなくなるかも?!
2008.03.10 Mon l ひめりんご. URL l 編集
はじめまして。ひめりんごさん。

おいしそうなシュークリームですね。私も少しはお菓子作りするんですが、
ホットケーキの粉を使ってとか・・・簡単なものしかしないんです。
私の住んでいる新潟にも、おいしいシュークリームありますよー
39円なんてのも・・・かなり、行列できますけどね。

ブログにコメントくださりありがとう。
また遊びに来てくださーい。
2008.03.11 Tue l sa-mama. URL l 編集
◆sa-mamaさんへ
コメントありがとうございます。
39円わかりますぅ!!!
食べたことないんだけれど・・・(^^;)
ホットケーキの粉は魔法の粉ですよね。
なんでも出来ちゃうもん♪
2008.03.12 Wed l ひめりんご. URL l 編集
んまかった_alt_str_i_F991.gif_
みんなで喜んで
食べたね
2008.03.13 Thu l りこまひママ(*μωμ). URL l 編集
◆りこまひママさんへ
これホント失敗作。
膨らまなかったんだもん。。。
でも、面倒なイメージあったけど意外と
簡単だったよ。
何度も言うけど、失敗したけど・・・。
2008.03.13 Thu l ひめりんご. URL l 編集
こんばんは♪
美味しそうですね♪シュークリーム大好きです。
ジャムを入れたホイップは綺麗でしょうね。
私も重箱にケーキを入れる事がありますよ。
2008.03.19 Wed l mariko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://himenomimi.blog45.fc2.com/tb.php/8-4389fa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
